アプライド和歌山店

ADRESS
640-8331 和歌山県和歌山市美園町4-86

TEL:073-425-5585
FAX:073-425-5586


FACEBOOK:https://www.facebook.com/wakayama.applied
TWITTER:https://twitter.com/ap_wakayama

2015年1月27日火曜日

わかやま国体!

おはようございます!

皆さん!今年和歌山で開催される大イベント・・・

なんだか分かりますか?


和歌山国体・大会です!










平成27年に和歌山県で
70回目となる国民体育大会「紀の国わかやま国体」が開催されます。和歌山県での開催は、
昭和46(1971)年の第26回の黒潮国体から44年ぶり開催となります。


国民体育大会(国体)とは、毎年開催されている国内最大かつ最高の国民スポーツの祭典です。
国体の目的は、広く国民の間にスポーツを普及し、スポーツ精神を高揚して国民の健康増進と体力向上を図り、併せて地方スポーツの振興と地方文化の発展に寄与するとともに、国民生活を明るく豊かにしようとるすものです


競技会場は田辺になるようですが、時間が合えば是非見に行きたいですね!

開催種目は、

サッカー
軟式野球
バスケットボール
バレーボール
合気道
弓道
インディアカ
キンボールスポーツ
ボクシング

です!

和歌山がこれを機に、更に盛り上がるといいですね!
アプライド和歌山店も参加される皆さんのご健闘を応援しています!

それぞれの種目にリハーサル大会もあるようなので、そちらも注目ですね!



因みに和歌山国体には、マスコットがいます!

ニックネームは「きいちゃん」です!























モチーフは紀州犬とのこと。

なんといっても・・・

真ん中に向いている耳が可愛い!



公式プロフィールによると、

体の緑色のマークは、和歌山の頭文字Wと豊かな緑を表現。
生まれ育った和歌山の自然とスポーツが大好き。
いろんなことにチャレンジして、たくさんの人と友だちになりたいと思っています。
頑張る人を応援し、紀の国わかやま国体を盛り上げていきます。”


このきいちゃん。
和歌山のあらゆるイベント・祭り・大会に出没していると聞いております!
きいちゃんダンスコンテスト、きいちゃんマラソン大会、きいちゃんコスモス祭り等、、、
本当に様々なイベントの名前に冠しております!


私も積極的にイベントに参加して、きいちゃんと友だちになれるように頑張ります!
プロフィールにも、たくさんの人と友だちになりたいと思っていると書いてありますからね!

きいちゃんと一緒に和歌山を活気づけていきましょう!


それでは、アプライド和歌山店へのご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿