アプライド和歌山店

ADRESS
640-8331 和歌山県和歌山市美園町4-86

TEL:073-425-5585
FAX:073-425-5586


FACEBOOK:https://www.facebook.com/wakayama.applied
TWITTER:https://twitter.com/ap_wakayama

2015年1月23日金曜日

近大キャビア!

おはようございます!

今朝のニュースで見たんですが、
近大マグロの養殖で有名な近畿大学水産研究所から、
近大キャビアが発売されるそうです!













●20年近く育てた養殖のチョウザメから採取した「近大キャビア」を110個限定発売
●熊野の山麓から流れ出る清澄な河川水で育てた安心安全で塩分控えめな「近大キャビア」
●3日間限定で「近大キャビア」を使用したメニューを近畿大学水産研究所各店舗で提供
●本学の研究成果を味わい、「実学」を実感していただく機会とする


 
これをきっかけに、
安くて、美味しいキャビアが食べられるようになる事を、
期待しましょう!



1/20から、110個限定で、
アーマリン近大のホームページ、又は大阪店・銀座店の店頭にて注文可能だそうです!


キャビアを作ってくれるチョウザメの養殖場は 
和歌山県白浜町にある新宮実験場にあります!



















そこで、20年以上も育てられたチョウザメから採取されたのが、今回のキャビアだそうですね!


 ニュースで研究員の方もおっしゃっていましたが、なんだか可愛そうな気もします、、、

現状では、長い年月をかけて育てても、
チョウザメを殺さずにキャビアを採取する方法は無いんだそうです・・・

近畿大学水産研究所の方でも、殺さずにキャビアを取る方法を研究中とのこと!
応援してます!

そうなれば、キャビアがたくさん食べられそうですね!



近大○○の様な、肉も魚も養殖で自給自足する時代が近づいているんでしょうか?
ちょっと不思議な感じもしますが、安くて美味しいのは良いことだと思います!
感謝して頂きましょう!


それでは、アプライド和歌山店へのご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿