アプライド和歌山店

ADRESS
640-8331 和歌山県和歌山市美園町4-86

TEL:073-425-5585
FAX:073-425-5586


FACEBOOK:https://www.facebook.com/wakayama.applied
TWITTER:https://twitter.com/ap_wakayama

2014年11月18日火曜日

おはようございます!!

本日は無線ルーターをご紹介!!

















無線ルーターとは、固定回線で使っているLANケーブルを挿し込んで無線でWiFiを使える様にしてくれる機械です!!
最近では、無線でパソコンやスマートフォン、プリンタ等を使われる方もかなり多いかと思います。
同時に無線対応の商品もかなり増えてきましたね!


それに伴って、無線に対する悩みを持たれている方も多くなってきたように感じます。
「動画がカクつく。」「二階まで飛ばない。」「電波が弱い。」「通信速度をもっと速くしたい。」など、、、
 現在の環境に不満を持たれている方も多いのではないでしょうか?

そんなお客様や、今から無線化を考えられているお客様にオススメするのは、
11ac準拠の無線ルーターです!


11acとは無線規格の名前なんですが、
従来の11nの規格と比べて、大まかに言えば「電波強度・速度・安定性」に優れています!















今までは無線では諦めざるを得なかった固定回線の1Gbpsの壁を突破することが出来るようになりました!





11acの規格を細かく説明させて頂くと、少し難しくなってしまいますので、
今回は「11acで出来る事」を説明していきます!

①同時接続でも大丈夫!
 以前は一家に1~2台のPCをつなぐだけだったWi-Fiが、いまでは家族一人に1台ずつのスマホ、さらにタブレット、テレビ、ゲーム機など、たくさんの 機器を同時につなぐ時代になってきました。
11ac対応無線ルーターなら、1度に送受信できるデータ量が多いので、
複数のスマホ やWi-Fi機器を同時につないでも大丈夫です!





②電波が遠くまで届く!
11acを搭載した無線LANルーターと子機なら、離れた場所でも高速通信が可能です。
1階のレコーダーに録画したハイビジョン番組を 3階のテレビで再生しても、コマ落ちしたり止まったりする心配がありません。
家中どこでもハイビジョン映像が楽しめます。




③動画もサクサク!
従来規格の11nでは、複数のハイビジョン映像を同時に転送した場合、転送速度が足りず、コマ落ちなどが発生していました。
11acではハイビジョン映像 4本を同時に転送しても、転送速度に十分な余裕があるため、コマ落ちする心配がありません!
家族それぞれが自分の部屋で、観たいハイビジョン番組を再生し て楽しめます。





④無線でも超高速!
従来1Gbpsを超える高速通信をしたい場合は有線通信に頼るしか方法がありませんでしたが、11acなら1Gbpsを超える通信を無線で実現します。
これでケーブルの配線都合に制限されることもなく、家中で高速通信が可能となります。





⑤将来性抜群!
ホームネットワークにおける無線LAN対応機器の数は急速に増加しており、 今後もスマートテレビなどのデジタル家電はもちろん、車載無線LAN、ホームコントロール分野などにも拡大が見込まれています。
しかしながら、従来の無線 LANでは、多くの機器が通信することによるトラフィックの増加に対して通信帯域の不足が懸念されています。
 「11ac」はこのような問題を解決するテクノロジーとして期待されています。 「11ac」の最大の特長である「高速スループット」は、 多種多様な機器の通信を余裕を持って扱えることを意味しており、次世代のワイヤレスホームネットワークに必要不可欠なものとされています。



お客様の無線に対するお悩み、今から無線化をされるお客様にはピッタリだと思います!

因みに、iPhone6/6 Plusをゲットされたお客様!
iPhone6/6 Plusは11ac準拠の仕様になっている事をご存知でしょうか?
iPhone6/6 Plusの性能を十分に活かしきる為にも、11ac規格対応の無線ルーターを使われてみてはいかがでしょうか?




アプライド和歌山店では、11ac規格対応の無線ルーターや周辺機器を多数ご用意しております!
興味を持たれた方は、是非一度、店頭でご相談くださいね!
 


それでは、アプライド和歌山店へのご来店御待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿