アプライド和歌山店

ADRESS
640-8331 和歌山県和歌山市美園町4-86

TEL:073-425-5585
FAX:073-425-5586


FACEBOOK:https://www.facebook.com/wakayama.applied
TWITTER:https://twitter.com/ap_wakayama

2016年2月10日水曜日

アドウェアとは?

皆さんこんにちは!

最近、ウイルス、スパイウェアに並びPC業界に脅威をもたらしているもの。それがアドウェアです。

では、アドウェアとは何か、、、


アドウェア (Adware) とは、広告を目的とした通常は無料のソフトウェアである。 なかには、ユーザーに告知せずに何らかの情報を収集するような、マルウェアであるものもある。
料金を支払う事で広告が無くなる、有料版を販売している場合もある。 wikipedia参照




つまり広告ですね。ただ、これだけじゃただの邪魔な広告にしか思わないかもしれません。

アドウェアもすべてが悪いものというわけでもありません。中にはユーザーを楽しませるためのものあったりします。

しかし、そんなものにも悪い知識を使いたがるのが人間です。

上記のようにマルウェアなるものが存在します。

知らないうちにホームページが書き換えられていたり、知らないソフトがインストールされていたり・・・。

そんな現状がとても増えています。

それに困ったことに、こいつらはただアンインストールしてやるだけじゃ消えてくれません。

レジストリを始めとしたいろいろなところにこいつらの分体は潜んでいるのです。

広告効果以外にも、PCの動作を重くしたりハードウェアに負荷をかけたりする困ったちゃんでもあります。

まずは何よりもこいつらが害のあるものであると知ること。それが一番大切です。

自分は大丈夫なんて時代は終わりました。

認識を改めることから始めましょう。

アドウェアに関する相談等もいつでも受け付けております。

お気軽に声をかけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿