アプライド和歌山店

ADRESS
640-8331 和歌山県和歌山市美園町4-86

TEL:073-425-5585
FAX:073-425-5586


FACEBOOK:https://www.facebook.com/wakayama.applied
TWITTER:https://twitter.com/ap_wakayama

2017年12月20日水曜日

wordの便利な機能

いつもご覧いただきありがとうございます
アプライド和歌山店です

今回はWordに関する覚えておくと便利な機能をご紹介いたします。

1. 特定の範囲を選択する

Wordで、ある言葉だけを選択するにはダブルクリック、また、段落を丸ごと選択するにはトリプルクリックというテクは、ほとんどの人がご存知でしょう。では、ある一文を選択したい時はどうしていますか? 正解は「Ctrlキーを押しながら、選択したい一文のいずれかの単語をクリックする」です。テーブル内全体を選択したい場合は「Altキーを押しながらダブルクリック」でOKです。

2. キーボードで箇条書きや段落番号を挿入する

Wordで何か文章を書いていて、箇条書きにしたい時や、落番号を付けたい時、どうしていますか? わざわざキーボードから手を離し、マウスに移動してメニューから「箇条書きと段落番号」を選んで...なんてことせずとも、簡単に箇条書きスタイルにできます。箇条書きの場合は「アスタリスク(*)を入力してスペースキー」を押し、改行すれば次からは箇条書きスタイルになります。段落番号の場合は「数字+ダッシュ」です。

文字はデフォルトで、左寄せになっています。
中央寄せ・右寄せをした場合は、 ツール バーから行う必要があります。

3.文字の中央寄せ・右寄せ
これは、キーボード上で簡単に行うことができます。

中央寄せをしたい場合は、「Ctrl+E」
右寄せをしたい場合は、「Ctrl+R」

などなどWordには便利な機能が他にもございます。
覚えておくと仕事の捗るかもしれません。
試してみてください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINEにても超~お得情報(クーポンなど)配信中です♪
ぜひお友達登録を↓↓↓
http://line.naver.jp/ti/p/%40ap_wakayama
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿