アプライド和歌山店

ADRESS
640-8331 和歌山県和歌山市美園町4-86

TEL:073-425-5585
FAX:073-425-5586


FACEBOOK:https://www.facebook.com/wakayama.applied
TWITTER:https://twitter.com/ap_wakayama

2015年2月19日木曜日

浮上式防波堤の工事中止!

おはようございます!


昨日の夕方からニュースで繰り返し放送されていましたが、
昨日、和歌山県海南市の和歌山下津港で2009年度から進めていた
世界初の浮上式津波防波堤の建設工事を中止することが発表されました。










浮上式防波堤は、
円筒形の金属が津波発生時に浮上し、防護壁になる仕組みのようです
計画では完成は19年度末の予定で、総事業費は約250億円。


しかし、12年の南海トラフ巨大地震想定の見直し
海南市の震度が6弱から7に引き上げられたため、
この震度では、金属が変形してしまって機能しない可能性が明らかに!


補強する場合は総事業費は、なんと770億円!
工期も31年度まで延長が必要という見通し・・・



これまでに約87億円を投入したが、
今後は約360億円をかけて湾内の沿岸部約5キロの
護岸を最大6・4メートルかさ上げして対応することに決まったそうです。。。



87億円です。無駄になったにしては、大きすぎる金額ですね!
税金を大切に使ってほしいのは勿論ですが、
地震の対策はくれぐれも手遅れにならないようにお願いしたいですね!





何事も、事前事前の準備が大切ですね!






皆さん、パソコンも事前事前の準備が大切ですよ!
大学入学前に焦らないように、壊れてから焦らないように、
早めのご購入やメンテナンスを心掛けてくださいね!

ちょっと無理矢理パソコンの話にもっていってしまいましたが、
事前の準備、ホントに大事ですよ!((・´∀`・))

パソコンのことなら、アプライドにお任せです!



それでは、アプライド和歌山店へのご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿